栗東市民体育館トレーニングルームの利用を7月7日(火)から再開しています。再開にあたって新しいルールで行います。

いつもご利用ありがとうございます。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、停止していましたトレーニングルームの利用を7月7日(火)から再開しています。再開にあたって感染リスクの高い状態を避けるため、以下のような新しいルールで行います。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 ①トレーニングルーム利用のエチケット講習を受け、利用登録をされた方のみ利用できます。

 ※これまでご利用いただいた登録カードはご利用いただけません。新たにお作りいただくことになります。

一度に入室できる人数を7名までに制限します。利用定員を超える時間帯はご利用できません。

③利用は1回2時間までとなります

必ず、当日電話予約(前日予約は受け付けない)をしてからご来館ください(登録ナンバー、お名前、来館時間、退出予定時間、体温を申告ください)

 

エチケット講習では主に以下の点についてお話しさせていただきます。内容の遵守を誓約いただけた方のみご利用いただけます。

【トレーニングルーム利用者 遵守事項】

●定員7名を超える場合は、利用できないことに協力します。
●1回2時間までの利用に協力します。
●利用エチケット講習を受け、登録(氏名、住所、連絡先等)を行います。
●利用希望の場合、当日来館前(前日予約は受け付けない)に電話予約(登録№、氏名、来館時間、退出予定時間、体温を申告)をお願いします。
●必ず屋内用シューズを用意します。
●必ずマスクを持参し着用します。(運動・スポーツ中や熱中症対策を除く)
●ランニングマシン、エアロバイクの利用ならびにフリーウエイト各種器材を利用後は、手が触れた箇所や汗等が飛び散る箇所、器材の周囲、床面を各自で消毒します(貸与された消毒液と布巾は返却します)。
●ランニングマシン、エアロバイクの使用は、換気を徹底し、30分以内で一旦使用を止めます。また、フリーウエイトの使用は、15分以内で一旦使用を止め、必ずウエイトを所定の位置に戻します。
●利用中、大声を出しません。
●不必要なことは室内でしゃべりません。
●水分補給以外に室内で飲食はしません。
●敷地内では喫煙しません。
●故意に施設ならびに器具を破損した場合は、すみやかに申し出、弁償します。
●上半身、裸になる等の行為はしません。着替えは更衣室を利用します。
●入れ墨・タトゥーがある場合、他の利用者に見えない服装を着用します。
●他の利用者とは充分な距離(できるだけ2m以上)を空けます。
●発熱または風邪の症状がある等、体調のすぐれない場合は利用しません。
●利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症等を発症した場合は、速やかに連絡します。
●利用の前後、休憩中の手洗いまたは手指の消毒を行います。
●咳エチケット(咳をする場合、口・鼻を覆う)を徹底します。
●更衣室や休憩スペースにおいても、3つの『密』(“密”閉空間、“密”集場所、“密”接場面)に協力します。
●登録した個人情報は、新型コロナウイルス等の感染拡大の防止や、トレーニングルーム利用に関わる情報として使用することを認めます。